人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

職人(歯科技工士)のお仕事-東京下町の歯科技工所のBlog-

biotec.exblog.jp

下町の職人オヤジが日々思う事を書いてます。時々毒もはきます。mail : bio-tec-uno@nifty.com

2016/10/08 なんでやねん!!<職人(歯科技工士)のお仕事>

保険のCAD/CAM冠 

ぜんっぜん入らなかった。

内面削りまくりでもまだしっくりこない、、、、、、

(セメントスペース90ミクロンもとったのに。。。。)

ってなわけでセンターに相談したところ、スキャニングし直してもう一度

やった方がいいと、、、、

でもって原因がどこにあるのか、どうのこうの、、、、、って。

営業がわざわざウチまで来て確認していきました。

ご苦労様。

で、検証がすまないと社内規定で再製がきくとかきかないとか、、、、言ってるから

「小せえこと言ってんじゃねー! こっちは納期に間に合わせることが先決なんだ!

とっとと削り直してくれ!! 金がかかるんだったら払うから、新しいデータで削ってくれよ!」

と言いました。(え〜〜〜〜、多少 口調と文面では異なる部分がございます)

機械ものは何が原因とか解りづらいよねぇ〜〜。008.gif

それにしてもまた入らなかったらどうすんの〜〜〜??
2016/10/08 なんでやねん!!<職人(歯科技工士)のお仕事>_b0177128_08581938.png
たのむわぁ〜〜〜〜〜〜


でもって、続き。

削り直しを即日やってもらって届いたものは・・・・・・

やっぱり入らない、、、、、ただ前回よりはだいぶいい。

(支台歯のアンダーカットを埋めてスキャンしてセメントスペース80ミクロンで設定。)

内面調整していくと支台歯トップの角の辺りが随分と強く当たってくる。

もちろんアンダーカットもあるのだが、トップが当たってくるとはぁ・・・・・・・

調整しましたよ、、、、、、けずったった。。。

入ったよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!003.gif

2016/10/08 なんでやねん!!<職人(歯科技工士)のお仕事>_b0177128_12000043.jpg
マージンの適合はほぼ申し分ない程度に保険のクラウン出来上がりました。

松風の2レイヤー、だいぶ綺麗ね。

装着した日は綺麗だろうなぁ〜〜🎵

今回大赤字(笑)

by Bio-Tec | 2016-10-08 08:58 | プロの仕事

by 下町の職人