人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

職人(歯科技工士)のお仕事-東京下町の歯科技工所のBlog-

biotec.exblog.jp

下町の職人オヤジが日々思う事を書いてます。時々毒もはきます。mail : bio-tec-uno@nifty.com

2017/02/20 注意一秒怪我一生<職人(歯科技工士)のお仕事>

ずいぶんあいちゃった。

技工とは関係ないんですが、、、、、

昨年末にわたくし、、、

チャリで移動中に車とぶつかりましてね、、、、いわゆる交通事故ってやつ。。。

奇跡的に、、、、不幸中の幸いに、、、、、生きておりまして。(笑)

年末最後の納品に向けてe.maxの最後の追加焼成をしている間、30分ぐらいあるからこの間に

買い物行っちゃおう! なぁ〜んて思ってチャリでいつも通る道を通ってちょいと買い物に。

家から2〜3分の裏路地、見通しの悪い交差点、、、、、

見通しが悪いのでどうしたって前輪ぐらいは交差点内に入っちゃう。

ブレーキングしながら(完全には止まってないがほぼ停車状態)右見て、オッケー!!

左は、、、、、、そこに車のフロントグリルが目に入って来た。

やばい!!!! その場でとっさにハンドルを右に向けて車に背を向ける格好になったところに

どーーーーーーーーーん!!

後でわかったのだが、そこは左からの一方通行だった。007.gif

自分の通ってる道も車は一方通行で自転車は逆走オッケーの道。

ミラーも反対側についてるから確認しづらいのね。

背中が車にぶつかり、飛ばされはしなかったものの、左足をついてから転倒。

ノーブレーキで突っ込んで来やがった、クソアルファード!
031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif

息ができない。

肩から背中がものすごく痛い!

目撃者が幸いいたのでその方が通報。

救急搬送されました。

幸い肋骨4本の骨折だけで済みました。

頭も打ってなかったので、ほんとよかった。

当日は入院もさせてもらえず、夜に帰宅しましたが、そう、e.max途中なの。008.gif

座ればなんとか腕は動かせたので形態修正とグレーズをして翌日当日便で納品しました。

無事に問題なくセットできて患者さんも喜んでたみたいなのでよかったです。

慌ててたってこともあるけど、いつもは十分な確認をするような交差点でほんの少しの確認の

甘さからこんな事になってしまって、悔しいやら、自分に腹がたってねぇ。

相手のクソアルファードは右前方のフェンダー部分が凹んだだけだった。

ブレーキングしないで普通に交差点に進入してたらまずダイレクトにぶつかって飛ばされてたでしょう。

チャリ自体は当初は無傷に思われたのですが自転車屋で見てもらったら後輪のリムが歪んでる

って事で交換になってしまいました。

パーツが届かないとのことでまだチャリが手元に戻ってこないので乗れないんですが、

こんな状態で街を歩いてみると、まぁ自転車の乗り方の悪いやつらの多いこと多いこと。

いつかお前らも轢かれるぜ! そうなりゃわかるよ。004.gif004.gif004.gif

チャリ乗る人多いと思うんですが、やっぱ注意したほうがいいわ。

あたしは日頃から車道を走り、車線の逆走もしないし、信号も守ってる。

でも信号のない見通しの悪い交差点で一時停止の甘さから事故につながった。

注意一秒怪我一生というけれど、ほんとうにそうね。

ヘルメットも必要だわ。

チャリが戻って来たらヘルメット買いに行くよ。

そんな今日この頃、自転車レースで転倒した人が死亡なんてニュースも入って来てね。

いつ何が起こるかわからないね。

相手がいるってこともあるんだけど、自分が注意するってことがまずは大事。

車に乗る人も、自転車に乗る人も、十分周囲の安全確認に気をつけて運転しましょう。

by Bio-Tec | 2017-02-20 10:23 | 日常

by 下町の職人