人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

職人(歯科技工士)のお仕事-東京下町の歯科技工所のBlog-

biotec.exblog.jp

下町の職人オヤジが日々思う事を書いてます。時々毒もはきます。mail : bio-tec-uno@nifty.com

2017/11/15 びっくりさ!<職人(歯科技工士)のお仕事>

お久しぶりです。

さて、昨今の値下げもここまで来たかって感じで!!

昨日取引先のドクターに見せてもらったチラシ。

CAD/CAM フルジルコニアクラウンが7500円だって。

色調はライトとミディアム2色のみ、ステインなしで7500円!

さらにはフレーム作ってパウダー築盛して仕上げたジルコニアクラウンは

12000円だって! まじか!?

そんな衝撃を受けてラボに帰って来たら某中規模ラボの社長さんから

電話かかって来て、値段のこと言ったら「そうそう、あるある。

それからe.max6000円とかね!」だって。

ひっくりかえったわ!!さらに続けて

「その6000円のラボ2度打ちしてるから!」だって!!(笑)

出た!インゴットの使い回し。133.png133.png133.png

も〜〜〜〜さぁ、、そこまで値段下げなきゃ仕事来ないなら

やめなよ〜〜〜、技工士。。。。

はっきり言って迷惑だよね。迷惑以外の何物でもない。

歯医者も、値段値段ってチキンレースするのやめてもらいたいわ!

まったくよ〜〜〜〜、どうかしてるぜ!

by Bio-Tec | 2017-11-15 12:16 | プロの仕事

by 下町の職人